ダイナースクラブカードで使える空港ラウンジ

スポンサーリンク

クレジットカードの特典として最も有名なのは空港での待ち時間に使えるラウンジだと思います。

羽田でも人数が多い時には待ち時間に座れる椅子すらないこともよくあります。

さらに国際線になると2時間待たされるのも普通になります。

特にひどいのが成田で、ラウンジではない普通の待合室の椅子が硬くとても1時間以上過ごせるものではありません。

そのため学生の旅行だったらまだしも、社会人が空港を使うときにはラウンジも使えることがほぼ当たり前のようになっています。

ゴールドカード以上ならこのラウンジ利用特典はほぼついています。これはクレジットカード会社が年会費などを財源としてラウンジを管理している会社に支払っているからです。ラウンジは無料で使えているというよりはしっかり年会費として自ら支払っていると認識しておいたほうがいいでしょう。

空港ラウンジ 飛行機の出発まで時間をもてあますことはありませんか?国内外約600ヵ所の主要空港ラウンジを、カードと当日の搭乗券のご提示で会員ご本人様は無料でご利用いただけます。旅のはじまりに心躍るひとときを快適にお過ごしください。

ここに書いてあるように「会員ご本人様」とあるので、当然連れの友人や家族カードをもっていないご家族はラウンジに入ることはできません。

家族カードを持っていれば入ることができるので、家族全員でラウンジに入りたい場合は全員分家族カードを申し込んでおくべきでしょう。

私はあまり空路を利用しない人なのでラウンジ特典はほぼ気にしていません。クレジットカードは空路をよく利用する人に有利につくられた特典が多いと言えます。

スポンサーリンク