ダイナースクラブポイントモールは旅行サイトを横断検索できる

スポンサーリンク

ダイナースクラブカードを持っている特典として、各旅行サイトを横断的に旅行プラン検索できるというものがあります。

ダイナースクラブカードからの会報に同封されていた紙にその紹介が書いてあったので、今回それについて掲載します。

大手旅行サイトには一休、じゃらん、楽天トラベルなどがありますが、それらのサイトで掲載されている旅行プランを、ダイナースクラブの会員だけが使えるポイントモールで横断的に検索できるようになっています。

横断的に検索できるということは、例えばAmazonと楽天の価格を比較するのと同じように、各旅行サイトで提示されている旅行プランの価格を比較できるということです。

また一休には掲載されていても楽天トラベルには掲載されていないという旅行プランがある場合、それぞれのサイトでいちいち検索するのは面倒です。

一方でダイナースポイントモールでは一度の検索ですべてを網羅できるので便利です。

この中で検索対象にはいっていないのはYahooトラベルくらいです。

travel-hotel-point-mall

この画像の「対象旅行会社」というところを見ると、高級ホテル予約サイトの一休、一般的な予約サイトのじゃらんとるるぶ、そして幅広く検索できる楽天トラベルと、価格.comが運営するyayoQ.comという5サイトをダイナースでは一括検索して価格を比較できることになります。

これだけのサイトを一気に網羅することができれば旅行プランの取りこぼしや、同じ旅行プランなのに高い方で申し込んでしまったなどということは未然に防げるでしょう。

ポイントモールの利用にはクラブ・オンラインの登録が必要と書いてありますが、クラブ・オンラインというのはクレジットカードの明細や引落し予定額を確認できるサイトのことです。

つまりセゾンにもビューカードにもある、クレジットカードの利用状況を確認するポータルサイトのことをダイナースではクラブ・オンラインと呼んでいるだけなので、私も登録している普通のサイトです。

ダイナースクラブカードを取得すればログインできるようになるので、持っている人はログインしてすぐに利用することができます。

スポンサーリンク